コラム2:「サウンドを記憶する」がどういうことなのか実際に体験してみよう

トップに戻る>コラム2

「サウンドを記憶する」ってどういうことなのでしょうか?
実際に体験して見て下さい。

最近CDを買うとミュージックビデオが付いてくる事が多いと思いますが、まずお気に入りのアーティストのミュージックビデオを立て続けに4,5回連続で見て下さい。

そして最後に音を消してもう1度ビデオを見て下さい。
すると頭の中にさっきまで聴いていた音楽が流れると思います。

これが「サウンドを記憶する」という体験です。

記憶した「サウンド」の「音名」を調べて、セットにして覚えれば絶対音感習得です。
簡単ですよね。

ただし、これを12種類繰り返さなければならないので、だぶらないように効率よく習得するには、あらかじめどの曲を覚えたら効率がいいか調べてくれる人がいるとらくちんですよね。
そこでこのサイトをうまく活用して欲しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿